あれもこれもそれもみんな知りたい!

韓国東京オリンピックをボイコットの理由は?不参加になる可能性や文在寅大統領思惑についても

2019/09/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年に開催される東京オリンピック、パラリンピックに関して韓国がボイコットというカードを今後度は切りました、

日本に対しての韓国の嫌悪感は戦後最悪とまで言われています。

つまりそれは今後なにが起こるかわからないということです。

 

このページでは

・韓国が東京オリンピックパラリンピックにボイコットしている理由や動悸について

・韓国文大統領のボイコットに対する思惑

ボイコットをして本当に東京オリンピックに不参加の可能性はあるのか?

についてまとめました。

韓国が東京オリンピックやパラリンピックをボイコットしている理由とは?

韓国が東京オリンピック、パラリンピックにボイコットしている理由は福島原発による放射能問題です。

放射能まみれの食事をオリンピック村で提供することや放射能の高い場所での競技は選手に対して

とても危険だという理由からボイコットが起きています。

 

実際に福島県では野球とソフトボールの競技がすることが決定されています。

更に、宮城県や茨城県ではサッカーの試合をすることが決まってます。

 

これに関しては海外でも実際に言われていて、米ニューヨーク・タイムズ紙は、「あなたはフクシマで野球ができますか?」と題した記事を掲載したりしています。

韓国大統領文 在寅(ムン・ジェイン)はボイコットをどう思っているのか?

Sponsored Link

東京オリンピックのボイコットはある調査によると10人中7人がボイコットを支持していると言われています。

 

しかし韓国の大統領の文 在寅(ムン・ジェイン)は東京オリンピックのボイコットを支持している様子はありません。

文大統領は8月に行われた光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)で下記のコメントをしています。

「(この大会は)友好協力の基礎を固め、共同繁栄の道に進む絶好の機会。世界の人々が平昌で“平和の韓半島(朝鮮半島)”を見たように、東京五輪で友好と協力の希望を持つようになることを望む。私たちは東アジアの未来の世代が協力を通じた繁栄を体験できるように、与えられた責任を果たすことだろう」

このように大統領はオリンピックのボイコットを支持はしていないようです。

それは2032年のソウル平壌五輪誘致に不利になってしまうからと考えられています。

 

このソウル平壌五輪が誘致に成功すると北朝鮮へのインフラなどが一気に整うためだと言われています。

 

そしてそれは南北統一のお大きな足がかりとなるために文大統領はボイコットには賛成を表明してません。

韓国が懸念している放射能について世界の反応は?

東京オリンピックに関しては世界各国からの反応は様々です。

たしかに東京オリンピックは放射能五輪「Radioactive Olympics」と言われていたりします。

 

また国連人権理事会が「(福島県で避難指示が解除された地域であっても)子供や妊娠可能な女性の帰還は見合わせるべき」と日本政府に要請する声明を2018年に出しています。

福島原発から7年だった今でもこのように発言しています。

 

しかしチケットに関してでは売れ行きはかなり良いとされています。

オリンピックのチケットの総数は780万枚

そううち20~30%が日本国外で販売されます。

その割当分にたいしては、高競争率だったそうです。

NY Daily Newsは、「東京オリンピックのチケット、手に入れた? 比類なき需要の高さで多くが失望」という見第しでそれを掲載しています。

韓国が東京オリンピックを実際に不参加する可能性は?

東京オリンピックに韓国が実際に不参加する可能性は現時点ではほとんどないでしょう。

戦後最悪とまで言われていますので、今後なにが起こるかはわからないですが、

韓国文大統領の望みは朝鮮半島の統一です。

 

これのためにはどうしても2032年のソウルー平壌オリンピックを誘致しなくてはいけません。

 

そのためにはボイコットなどしていたらコンペに落ちることは確実でしょう。
またその理由が放射能となれば、それは各国から冷ややかな態度な対応をされることになるでしょう。

なので今回のボイコットは成功はまず成功はしないと考えています。

まとめ

・韓国の東京オリンピック、パラリンピックのボイコットの原因は放射能まみれの食事と環境です。

・今回の東京オリンピック、パラリンピックのボイコットは成功しないでしょう。

Sponsored Link

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© みんなのスタミナNEWS! , 2019 All Rights Reserved.