徳井脱税で自粛期間はどのくらい?その間何するのか予定を考察してみた

徳井氏は10月の23日に発覚した1億3000万円もの無申告(2016~2018の3年間)で芸能活動を自粛することが26日に発表されました。

わずか3日で天国から地獄にまで突き落とされた徳井氏ですが自粛期間はどのくらいになるのでしょうか?

このページでは徳井氏の自粛期間やその間に何をするかについて考察を中止にまとめました。

最後までお読みいたけると幸栄です。

Sponsored Link

徳井脱税で自粛期間はどのくらい?

https://twitter.com/koike46492525/status/1187128394598637568

徳井氏は10月の23日に発覚した1億3000万円もの無申告で芸能活動を自粛することが26日に発表されました。

これによって仕事ができなくなってしまったというわけです。

ではその自粛期間は一体どのくらいになるのでしょうか。

最近ですと今年の6月に発覚した闇営業の宮迫氏の自粛問題が参考になります。

宮迫氏は6月に闇営業を入江氏や田村氏と行い100万円を受け取っていた事に対して、当初は契約解除でしたが、
その後会社のコンプライアンス問題で撤回されていますが、自粛は今も続いているようです。

宮迫氏のツイッターもほとんど更新されていません

宮迫氏で今で5ヶ月目です。

しかし今テレビに出てきたら早くないと言われてる雰囲気があります。
そして徳井氏の一見のせいで世論を気にしてよしもと興業は活動再開を更に遅らせるでしょう。

罪の重さで言うと徳井氏の方が悪質だと考えられます。

両方無知が原因になっていますが・・・
額が大きすぎます。

なので徳井氏の芸能活動の自粛は少なくとも宮迫氏以上でしょう。

なので徳井氏の自粛期間は一年くらいは当たり前だと考えられます。

また少し前だと世の中が落ち着いてきたら活動をこっそり再開してたという例もありますが、

いまはよしもとに興業に対して、またよしもと芸人に対して、世論は厳しい目を向けていますので、
過去の事例は参考にはならないでしょう。

また増税のタイミングというのも悪かったかもしれません。

世間が税金を挙げられることに対して怒っている時に脱税なわけですから。

長かったら2年弱暗いは可能性としてあると考えています。

徳井自粛期間の予定は何をするのか考察

Sponsored Link

実際に徳井氏は芸能活動の自粛している間にどんなことをする予定なのでしょうか?

徳井氏に限らず、自粛している時はそれまでたくさん働いていた人からすると何をすればいいのかわからなかったりします。

ここでは徳井氏がおおよそするのではないのだろうかという事を予測を元にリストアップしていました。

・家族、親戚に会いに行く

・税理士とのやり取り、及び税金についての勉強
・ひたすら謝罪に回る

・裏方の仕事をする

・飲み、女に明け暮れる

・バイクでツーリング

・インドアの趣味にふける

・副業を考える

などが考えられます。

一つづつ補足していきます。

税理士とのやり取り、及び税金についての勉強

まずは当面がこれではないでしょうか?

本当に全部吐いたのかはわかりませんが、今後のことを含めて税理士との調整に時間をあてると考えられます。

そして自分の無知を補うために勉強させられるでしょう。

ひたすら謝罪に回る

これもかなり期間とエネルギーをかけてさせられると考えれます。

まずレギュラー10本以上を持っていたのに自粛になったせいで、多くの人に迷惑をかけています。

また今後もし戻った来た時に仕事を回してもらえるようにここはしっかり関係者に誤って回るでしょう。

裏方の仕事をする

自粛とは

《名・ス自》

自分から進んで、行いや態度を改めて、つつしむこと。

なので全く活動をしないというわけではなのかもしれません。

自分の原点に立ち返るという意味も含めて裏方の仕事をやったりすることも考えられます。

家族、親戚に会いに行く

やはり親にもこのタイミングで会いに行くでしょう。

やはり迷惑をかけたことになります。
そして親族にも会いに行くと予測しています。

飲み、女に明け暮れる

税理士との会合だったり、関係者への謝罪に回ったりというのも最初のうちだけです。

半年もたてば、やることはなくなるでしょう。

そうなれば、やはり徳井氏らしく、お酒や女と遊んでいることも考えられます。

反省をし続けられるような人間ならそもそも無申告なんてしないでしょう。

バイクでツーリング

やはりすきな趣味にン走ると考えられます。
徳井氏が相方も含めてバイク好きです

愛車は
ハスクバーナーNUDA900R

DUCATI899パニガーレ

などです。

これは取材で使っていますし、仕事での移動手段ということで経費なのでしょうかね^^

インドアの趣味にふける

しかしいくら暇といってもスキャンダルは絶対にやばいためにインドアでなにか時間つぶしをするとも予測できます。

たとえば、ゲーム、パズル、料理、などなどいろいろありそうです。

副業を始める

徳井氏はもしかしたらこのタイミングなのでユーチューバーなどの副業に興味を持ちだすかもしれません。

キングコングと同世代ですし、彼らはそっちの方でも成功しています。

自粛なんて払うものを払っている以上しなくてもいいものですので、可能性としては全然ありですよね。

まとめ

・徳井氏の自粛期間は1年以上になる確率はかなり高いです。

・徳井氏はその間仕事ができないので、税理士とのやり取りが済んだら、案外趣味を満喫している可能性もあります。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました