あれもこれもそれもみんな知りたい!

池江選手感動のエール。今井月「頑張ってるな」と思ってもらえるようにと改めて決意。

2019/07/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -

池江選手が白血病と診断されたこと事に対して、池江選手は他の選手にエールを送っていることが分かりました。ご自身が辛い状態の中でも仲間をおもいやる気持ちに世間が感動しました。

Sponsored Link

今井月選手に暖かいエール。

sdra.PNG

jiji.com 引用

昨年12月に中国・杭州で行われた競泳世界短水路選手権で銀メダルを獲得した岐阜市出身の今井月(るな)選手が報道陣にあかした内容は多くの人に感動をあたえました。

ご自身のことでいっぱいなのに仲間を大切に思う態度にネットでは沢山のエールが送られていました。

今井月(ルナ)選手。

sfsd.jpg

昨年12月に中国・杭州で行われた競泳世界短水路選手権で銀メダルを獲得した

rysdf.PNG

2000年の生まれですね。

まだまだ大きく化けていきそうです。

3際から水泳を始めていて小学2年生で全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会に出場。

母親はフィリピン人で彼女はハーフらしいです。

池江選手世界からのエール。

sef.PNG

jiji.comからの引用

IOC会長からのメッセージが届いていたそうです。

先日ネットで炎上した桜田五輪担当相とは比べ物にならない器ですね。

qqweqwe.PNG

jiji.comからの引用

海外メディアも彼女を日本水泳界の女王とたとえ、身体を心配して、治療に専念することへの願いを記事にしています。

まとめ

池江選手は今回のオリンピックには残念ながら参加することはできませんが、それでも多くの人に生きる勇気をあたえてくれたようです。

今までは水泳で、今回が病気に立ち向かう姿でと、

そして次回はオリンピックの舞台で池江選手が多くの人に勇気を与えていることを願っています。

jjj.jpg

合わせて読みたい

またか!2022中国北京オリンピック。チケットの値段判明最安はまさか1000円?最高は?

民主党蓮舫氏が桜田五輪相に詰め寄る。「五輪をやる資格なし」退陣の可能性はあるのか?

Sponsored Link

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© みんなのスタミナNEWS! , 2019 All Rights Reserved.