グレタトゥンベリ環境活動家はセレブで金持ちの家?支援者の家族である祖父や父ついて

環境活動家として若干16歳で自国スウェーデンだけでなく世界で活動しているグレタ・トゥンベリさん。

 

すでにTEDxStockholm

環境対策を議論する「COP24」

ダボスでの国際経済フォーラム

に出席していたりします。

そんな彼女ですが、

実はあまり良くない噂もあります。

それはセレブ金持ちと言われていることです。

セレブでも環境活動してす場らしい人もいますが世界のといは環境は愛の上に成り立っているとも言えます。

彼女は本当にセレブなのか?

彼女の資金源はどこから出ているのか?

についても、

まとめてみましたので最後までお読みいただけると光栄です。

グレタトゥンベリはセレブで金持ちの家の子というのは本当?

グレタ・トゥンベリさんは金持ちセレブと言われています。

実際には本人ではなくグレタ・トゥンベリの家系、

トゥンベリ家が裕福だと考えれます。

グレタ・トゥンベリさん自身はまだデモとか国際フォーラムで発言とかしかしてないので、収入は意外に少ないし安定していないと考えれます。

ではなぜ彼女が裕福だと言われ初めたのでしょう?

両親のこともありますが、

実はグレタ・トゥンベリさんはNYでのデモのためにヨットで海をはるばる超えてやってきたそうです。

https://twitter.com/_UpMoon/status/1176436955027927041

しかもそのヨットはかなり高級なヨットだとか・・・

モナコの大公家の持ち物ともいわれていて、それにのって大西洋を渡ってきたというなんとも普通の生活レベルでは資金的には到底できないことをやっています。

グレたトゥンベリの家族や支援者について

Sponsored Link

なぜグレタ・トゥンベリさんは裕福やセレブと言われているのでしょうか?

その原因はご両親と祖父にあると言われています。

本人が稼いでいるわけではないのです。

世界では国際企業に努めて役をもらっている人の家族や娘がアフリカとかでボランティアとかをしているという話もありますが、そういった類かもしれませんね。

父:スヴァンテ・トゥンベリについて

グレタ・トゥンベリの父の名はスヴァンテ・トゥンベリといい、職業は俳優であり、環境活動家です。

彼女のルーツはここにあるのでしょう。

ティッピングポイントやフィードバック効果など、

さらには具体的な数字にとかに関しては父親からの影響がなければ、16歳で自力で考えるのは難しいと言えます。

また彼女はうつ病なども発症していますので、そういったことを踏まえると

自力だけで学んだ可能性はほとんどないでしょう。

スヴァンテ・トゥンベリは作家でもありプロデューサーとしても活躍しています。

スヴァンテ・トゥンベリの代表作は『Skärgårdsdoktorn』というドラマです。

 

このドラマはスウェーデンではヒットしているドラマだと言われています。

母:マレーナ・エルンマンについて

またグレタ・トゥンベリさんの母の名前はマレーナ・エルンマンさん。

この女性ななんとオペラ歌手で腕前すごいと言われています。

スウェーデン国内だけでなく、外国でも公演しているほどの実力の持ち主なのだとか・・・

2009年のメロディーフェスティバーレンというオペラの大会では優勝しているほどの実力をもっています。

スウェーデンのユーロビジョン・ソング・コンテストにも出場しているまさに売れっ子のオペラ歌手です。

しかしこのマレーナ・エルンマンさんはオペラ歌手で国際活動を一切やめています。

 

その影響が娘のグレタ・トゥンベリさんだそうです。

グレタ・トゥンベリさんは飛行機は大量の二酸化炭素を排出するとして飛行機にはのらないことを宣言しています。

なので母親であるマレーナ・エルンマンさんもオペラにおける国際活動をやめてしまったと言うわけです。

祖父:オロフ・トゥンベリて人について

グレタ・トゥンベリの祖父もまたすごい人だと言われています。

祖父の名前はオロフ・トゥンベリ。

職業は映画監督です!

もう父が映画監督で息子が俳優になるというくらいですから、作品はけっこう有名だと予想ができます。

でないとあんまり憧れないでしょう。

グレタ・トゥンベリを支援していると噂されている国について

グレタ・トゥンベリの直接の支援者、資金提供をしているのは両親でしょう。

しかし彼女はこれだけ世界の環境について訴えているのに、中国に関しては発言をしていません。

まして否定や批判もしていません。

彼女はアメリカの下院委員会で中国の対策が不十分であると指摘されたことに関しては、すぐに

「スウェーデンではアメリカの取り組みが十分である」とコメントを返しています。

 

もちろんアメリカの対応は不十分かもしれません。

しかし、中国は今世界で1位か2位を争うほどの環境汚染国です。

その中国に対してコメントがないのはどう考えてもおかしいことです。

中国はさらにこれからどんどん汚染物質を排出していく国なのですから、これからのことを考えると真っ先に批判されるのは中国でしょう。

こういった理由から何らかの繋がりや資金提供があるのではと言われています。

まとめ

・グレタ・トゥンベリは親や祖父が裕福なこと事実だと考えれます。

・そしてグレタ・トゥンベリが中国に関して発言せずにアメリカばかりに批判の発言が多い事を考えると彼女の純粋な気持ちの上に大人の都合が乗っているように想像するのは容易いです。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました