あれもこれもそれもみんな知りたい!

ひよっこ2みねこに妊娠お母さんになり可能性は?子役(子供)は決まってる?

2019/07/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -

昨年、大好評を博した連続テレビ小説「ひよっこ」。その続編となるスペシャルドラマは今年の3月25日より4夜連続で放送が決定しました!!!!

最高視聴率は24.4%という高さ(9月28日谷田哉部家が花の栽培をする)を記録。

結婚から2年みねこは今作では母親役の可能性はあるかしらべてみました。

Sponsored Link

 2019.2.7.3.PNG

あらすじ

みね子とヒデの結婚から2年後の1970年(昭和45年)の秋が舞台。みね子は、夫でコックの秀俊とともに、赤坂の洋食屋「すずふり亭」で働きながら、「あかね荘」でつつましい新婚生活を送っていた。夢は、いつか2人で店を持つこと。まるで家族のようなすずふり亭の仲間、個性的な商店街の人々、「あかね荘」の隣人や大家さん、大好きな友人らに囲まれ、毎日楽しく暮らしている。

 最近、少し気がかりなのは、すずふり亭の店主の牧野鈴子(宮本信子さん)の元気がないこと。鈴子の息子で料理長の省吾(佐々木蔵之介さん)や妻の愛子(和久井映見さん)も、すずふり亭の今後について心配していた。一方、みね子の故郷、奥茨城村では、高校2年生になった妹のちよ子(宮原和さん)が進路について悩み中で……というストーリー

公式サイトからの引用

 

今回は4話しかなく、一話あたりが30分なので、トータル2時間しかありません。

そしてここまであらすじお出来上がってるので可能性は半分半分って感じでしょうか?

キャスト

2019.2.7.52019.2.7.6

見てるだけで懐かしいです。

都会の人にこういう感じのを心からあこがれてるひとおおいですからね。

でもこれだけのキャストがでてきて放送時間も短いなら可能性は少なそうですかね…

作者の岡田恵和氏の発言

作者の岡田恵和氏は今回のスペシャルを「近況報告のような続編」と発言しています。

本当はキャストが忙しかったから?

テレビ局側からの視点で考えると、ひよっこ2は4回で終わらすなんてもったいない人気番組です。

しかも作者も近況報告といっています。

これはあくまでも予想ですが、キャストが忙しすぎて元々の期間で作れなかったのではないでしょうか?

有村架純さんにしても、磯村勇斗さんにしてもとてもかなり多忙なため、本当はきちんと作りたかったが、スケジュールが取れなかった、しかし、期間が空きすぎることは忘れられてしまう可能性があるために良くない…だから取りあえず近況報告的な4日間だけの放送になったのではないでしょうか?

【主題歌】桑田佳祐「若い広場」

桑田佳祐さんが主題歌をやれば、売れないものはないと言われているほど、ドラマや映画の世界観に楽曲を合わせることができると言われています。

なので今回もまちがいなくヒットするでしょう。

有村架純さんコメント

有村架純.PNG

arimura_kasumi_1_line_tw.jpg

まとめ

色々としらべてみましたが、今回はみねこ妊娠はないでしょう。

そしてこれはつなぎで今後きちんとした続編がでると思われます。

2019.2.6.9.PNG

Sponsored Link

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© みんなのスタミナNEWS! , 2019 All Rights Reserved.